熟成肉体験セミナー<炭火焼肉 An>肉マイスターになろう!

昨日より2日間限定で伊勢丹新宿店で告知をさせていただいておりました、こだわり派のお父さんに贈る
<熟成肉体験セミナー>を開催いたしました!

2日間ともに少人数で開催させていただいたこともあり、炭火焼肉 Anの肉マイスター根守さんより熟成肉とは?どうやって熟成すればよいか?美味しいステーキを焼くには?といったこだわり情報を深く知っていいただけたのではないでしょうか。


まずは熟成方法から、根守肉マイスターがレクチャー。
大きな塊のお肉を購入し、厚さを1㎝以上にカット(親指サイズくらい)。そこから紙で巻いて余分な水分を取ります!そのあとは参加した方だけに教えるマイスター技なので、秘密です・・・笑
熟成方法

そして、塩をふり、お好みで黒胡椒もふります(肉マイスターからは、国産牛リブロースは塩だけにして胡椒は焼き上がりにお好みでつけるのがおススメとアドバイスが・・・オーストラリア産のキューブロールにはどちらもふるのがおススメだそう。)

塩をふる

 

そして20分ねかせて、、、
いよいよ焼いて行きます!鉄板は煙が上がるくらいアツアツで・・・

熟成肉焼き側面から側面が焼きあがったらいよいよ表面を焼いて行きます↓
バターをスプーンで(本当はハケで)ぬって、、、

バターを表面に

 

タイミングを見計らってひっくり返す!!焼き目の作り方は90度移動でしたね!

 

肉マイスター根守さん

 

 

見事なレアっぷり。さすがマイスター。
焼き上がり

 

根守マイスター。ありがとうございました!!
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!
今後も炭火焼肉 Anでは皆様に参加していただけるイベントを実施していけたらと思っています。またご案内いたします!


 

炭火焼肉 An
住所:〒106-0032 東京都港区六本木4-4-8
ご予約・お問い合わせ:03-6890-0065